中古車屋さんで働くことになりました!!

みなさんはじめまして!!

名古屋の中古車販売「オリジン」の新人鷹野です。

イベント業界からの天職なので、右も左も分からないことだらけですが、
少しずつ勉強して、みなさんのお役に立てるようにガンバリます。

オリジンでは、中古車の販売や、中古車の買い取り、車検、
車の整備や修理などを取り扱っているのですが、
新人の僕には全てが新鮮です!!

例えば・・・、車検でお客様のお車を預かるだけでも、
気をつけなければならないことが色々あったりします。

・車検証がちゃんとあるか
・納税証明書があるか(これを結構みなさん忘れてしまうようです)
・駐車違反等の罰金があれば、ちゃんと支払っているか

それ以外にも、車の状態とかも、当然確認をしなければならないのですが、
上の納税証明書とかは、いかにも無くしてしまいそうな書類だったりします。

今までは車屋さんに任せきりでしたけど、
いざ、自分でやってみると、色んなことを覚えることができて、
かなり勉強になっています!!!!!

車検って、書類と基本的な項目さえクリアしていれば、
実は意外と簡単に通すことができるんですよ♪

車業界に関わっていなければ、多分、一生知らずに過ごすところでした。

今はまだまだ勉強中の身ですが、
みなさんのお役に立てるよう頑張っていきます。

宜しくお願いいたします。

オリジンスタッフのブログ
オリジン公式Twitter