静かがよいのか悩みどころ。。。

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは、名古屋の中古車販売オリジン新米スタッフの鷹野です!!

近所の住宅街には歩道がない道路ってありますよね???

そんな道を歩くときは、仕方なく道路を歩くことになります。

車の音がすれば、端っこによって・・・。

車が過ぎ去れば、また歩き始めて・・・の繰り返しです。

普通の車であれば、エンジンの音がするため、
近づいてくるのがすぐに分かるのですが、
あの車だけは、近づいてくるのが分からないのです。


そうです、プリウスです。

プリウスの走行音は、歩行者が気づかないほど静かなんです。。。

静かすぎて、少しだけ危険です。

そこで、こんな装置が開発されたみたいです!!

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000012-rps-ind:title=プリウス 用の車両接近通報装置、トヨタが発売
]

これで、ふと気づくと後ろにプリウスが近づいていたなんてこともなくなるはずです!!!

静かなのが売りの一つなのに、静かすぎても宜しくないとは。。。

なかなか難しいものです。。。

オリジンスタッフ魂のブログ

オリジンのTwitter

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村